お客さまサポート

よくあるご質問

A.御殿場ガスをお使いの場所へお引越しされる場合は、御殿場ガスにご連絡をいただきますと担当者が伺いまして使用説明、開栓作業をさせていただきます。
A.あらかじめお引越しされる日時をご連絡いただきますとご希望日に御殿場ガス担当者がお伺いし、閉栓作業、ガス料金精算をさせていただきます。
A.御殿場ガスまでご連絡ください。
なお、各金融機関の振替口座名義を変更する場合には、その金融機関で引き落とし口座変更のお手続きしていただきます。
A.ご希望の場合は、御殿場ガスまでご連絡ください。
A.ご希望の場合は、御殿場ガスまでご連絡ください。
A.御殿場ガスまでご連絡ください。
A.御殿場ガスまでご連絡ください。
A.クレジットカードでお支払いは可能です。
専用申込書は御殿場ガス窓口にて配布するほか、お電話にて受付を行い申込書を郵送させていただきます。必要事項をご記入のうえご返送ください。
詳細は「ガス料金支払いについて」のページをご確認ください。
なお、SHIZGASでんきの場合はwebからの申込となっています。恐れ入りますが、御殿場ガスまでご連絡ください。
A.お電話にて承っております。御殿場ガスまでご連絡ください。
A.ご使用いただけます。そのままご使用ください。
A.郵送による払込用紙はがき形式で再発行できます。恐れ入りますが、御殿場ガス総務グループまでご連絡ください。
A.使用量が0m³であっても基本料金がかかります。
ご使用を中止される場合は、お電話にてガスの中止のお手続きをお願いします。
A.原料費調整制度に基づき従量料金の調整を毎月実施しているためです。
都市ガスの原料価格は為替レートや原油価格の動きにより変動いたします。原料費調整制度はこうした原料価格の変動をガス料金へ反映するための制度です。
当月と翌月のガス料金は「ガス料金のご案内」でご確認いただけるほか、「ご使用量のお知らせ(検針票)」でもご案内しております。
A.下記の要因が考えられます。

①能力の高いガス機器へ取替えをした
例)16号給湯器を24号給湯器へ取替えた

②ガス機器を新たに購入した
例)衣類乾燥機を設置した

③ガスご利用状況の変化
例)家族が増えガスを使う頻度が高くなった

④季節の変化
例)気温が低くなるにつれ水温も低くなりますので、温水機器(小型湯沸器、給湯器)のガス使用量が増えます。また冬期はガス暖房等のご利用でガス使用量が増えます。

上記の要因にお心当たりがない場合は、恐れ入りますが御殿場ガスまでご連絡ください。

その他ガスに関すること

A.
■新たにガスを使う場合
必要な手続き:開栓手続き
開栓受付、またはお電話でお申し込みください。(※お客さまの立会いが必要となります)
御殿場ガス株式会社 TEL:0550-82-0876

■ガスの使用を停止する場合
必要な手続き:閉栓手続き
お電話でお申し込みください。(お客さまの立会い:一部必要※オートロックマンションや屋内にガスメーターがある場合、給湯器がベランダに設置されている場合など)
御殿場ガス株式会社 TEL:0550-82-0876
A.お電話にて承っております。御殿場ガスまでご連絡ください。
御殿場ガス株式会社 TEL:0550-82-0876
A.ガスメーターに内蔵されたマイコンが異常を感知しました。
ガスメーター復帰方法のページをご覧になり、復帰作業をお試しください。
ガスメーターの復帰方法はこちら
A.ガスメーターに内蔵されたマイコンがガス漏れの可能性を感知しています。直ちにご連絡ください。
A.都市ガス警報器の有効期限は5年です。
有効期限の切れた警報器は正常に作動しないおそれがありますので、新しい警報器へのお取り替えをおすすめいたします。
恐れ入りますが御殿場ガスまでご連絡ください。